シーカヤックのラジコンって

2008.08.28.Thu.17:40
ないのかな?    
うまい具合にパドルを動かして(フィギュア必須)、かじ取りはラダーを動かせば何とか進みそうだ。と、思うんだが。


しばし、検索・・・・

なかなか無いけど、ようやく一つ見つかった!!

rctoyzone_1983_9428290.jpg
Rc Kayak CLEARANCE!

Amazon.co.uk: Remote Control Model Kayak White Water (27 MHz) (1:10 scale in Yellow): Toys & Games

Radio Controlled Kayak

RC KAYAK - Fast remote control race cars, airplanes boats. RC remote control trucks

売ってる(売ってた)ところは何か所かあるみたいだが、売り切れ&海外発送不可。
残念・・・・


ついでに、バービーを乗せたRCシーカヤックを製作した人のページ↓

nov3lady.jpg r/c sea kayak steering without rudder
(動画あり)

う~ん、、予想通りというか、やっぱりプールとかの静水でないといけないんかな。
推進力もそれほど強くなく、速度もゆっくりだし、

いや、もっとパドルを工夫して、漕ぐ速度も速くすればもうちょっと強くなるだろか?

上の製品版の方はも少し速そうな気がする。。。

しばらく妄想・・・・    
コメント
妄想してるだけでなく、
自分で造ってみましょうよ。

とりあえず、2ch、2サーボあれば出来ると思いますよ。

って、おいらは造ってないけどね(笑)
棟梁さん、コメントありがとうございます。

そうなんです、とりあえず作ってみたいんで、適当な船体(ボディ)が見つかるといいなぁ、と、ちょっと探してみます。

管理者にだけ表示を許可する