短いヤツ

2008.09.08.Mon.14:36
kayak3286.jpg    
たまには、こんなショートなのに乗ってみる。 波乗りもできるタイプだそうだ。
シットオンタイプの艇で、ジャブジャブ濡れるので、特に気にせず乗れる。

そしてこの短さ! 見たまんまの通り、くるくる回って、回転するための舟のようだ。
直進は苦手らしい。 遅いし。
だが、漕いだまんまに左右に動くので、操作性がとても良くて、
すっげぇ楽しい!  ひとつ欲しくなっちゃうね。 

椅子に座ってるようなシーカヤックの着座姿勢とは違って、お尻と足が同じ高さ、いや、足の方が高いんじゃないの?ってくらいのかなりツライ姿勢になる。
常に柔軟体操をしてる(上体を前に屈める)格好、と言えばわかるでしょうか、数十分漕ぐと、足腰固まってしまい・・・(汗
もっと柔らかくしておかねば。
体重で後ろが下がるから、余計にフロント(足)が上がり気味で、ってのもあるな・・・

kayak3245.jpg
いちおう7漕ぎめ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する