風車倒れる!・・・

2007.01.10.Wed.22:46
iwayadown.jpg

青森の「岩屋ウインドファーム」で、風車が一本倒れた。
強風で倒れたのではなく、原因不明・調査中のようだが、
おそらく基礎部分の設計ミス、施工段階でのミスなのでは?との意見もあり。
残った24本がいつまで無事でいられるのか? とっても心配なことだろう。

(株)ユーラスエナジーホールディングス
YOMIURI ONLINE 2007年1月10日3時11分 読売新聞
Yahoo!ニュース 1月10日17時9分配信 毎日新聞
asahi.com 01月10日19時03分
Yahoo!ニュース - フジテレビ系 - 動画 10日21時34分
Yahoo!ニュース - 日本テレビ系 - 動画 10日21時46分
コメント
怖い…
この一本だけ問題があった、というのならいいんですけどねぇ。
立地条件はほぼ同じだし、設計・施工も同じだろうし、いつ倒れてもおかしくない状態…??
どうやって修理していくんでしょうね。
とりあえずはドミノ倒し状にならなくて良かったってところでしょうか。
他も・・・?
今回はこれが倒れたけど、他の24本の基礎も危ないと思われるし、 解体して基礎工事やり直し? になるんでしょうね。
他の場所でも何か対策をするかもしれない、と考えると、一般人が近づけないようになってしまうのも寂しいです。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
チェロキーなどアメ車好きユーザーの情報発信ブログです。クライスラーフリークです。