ブルー系な車、気をつけよ

2008.09.16.Tue.00:45
XJ_CIMG1700_crawl.jpg 
ある説によると、青いクルマは・・・   
事故に合う可能性高いらしい・・・!

(抜粋)
 「事故」と「緊張感」は密接な係わりがあります。その中で「青」は心を落ち着かせる色なのです。不眠で悩む人には「青のカーテン」や「青のパジャマ」が良いと言われるの理由がここにあります。

周りの歩行者や運転者は「青」の車に対して「緊張感」を持たないために、事故を起こしてしまいます。よって、事故の確率が高くなるのだそうです。



と、いうことらしいです。 なるほど、そういう理由もあったのか
まぁ、確かに、うちのブルーの車(XJチェロ)は何度も事故に合って(もちろん、岩との事故は除く、が。) 思いつくだけで4回! → まぁ、いちおう長持ちしてるから良しと。
うち、修理だしたのはたぶん1回だけなんだが
やっぱり、他の色のクルマに比べても圧倒的に多いな。


この他にも、
「赤は周囲が注意してくれる」 とか、
「黒は事故に巻き込まれるのが少ない」 とか・・・・ 

ネタ元:
事故にあう可能性の高い車の色とは  大人マジック(雑学ポータルサイト)
コメント
>赤は周囲が注意してくれる

なるほど。。。ボキは周りが注意してくれてるだけなのか(爆)
ウチのシルバーの軽ミラは何故かあちこち事故に遭ってます。
運転者(妻)のスキルが無いだけか??(ーーA;
シルバーも
なんとな~く、ブルー系に近いような気がしますよね。

ヴィヴィッドな色だと◎ってことかな
黄色とかオレンジとかも結構好きですよ。 塗るか(爆)

管理者にだけ表示を許可する