ロール練習

2008.09.18.Thu.04:04
kayak3481.jpg まさに撃沈!  
転覆=沈する。 沈してそのままクルッと起き上がることを「ロール」と言い、是非ともマスターしたいところ。
ビデオとかだと、やる人が上手いからいとも簡単にくるくるっと起き上がってくるから、ほんとに簡単に見えるけど、これは難しいね。
画像は練習中の一コマで、逆さにひっくり返って体が水中、両手が出てる状態です。
その向こうに見えるのは、海に向かってロール成功を祈ってくれてる優しい人! 
ではなくて(爆)、ライフセーバー関係の方。
このあと師匠(後姿の)につかまって起き上がる予定。
まだまだ自力で起きれません。 しばらく訓練が必要みたい。
コメント
これだ!

カヤックはコレが怖い。。。

ボコボコブクブク。万が一はすぐに脱出できるの?

ちなみに 沈 競艇でも言います。
やらないけどね。

最近、消防基本操法で頭が一杯です(汗
普通の艇だと思いっきり踏ん張らないと逆にすぐに体が外に出てしまうのです。
ロール失敗→いつの間にか脱出・・・ってな感じ。

サーファー達の真っ只中で練習してました。
数回チャレンジしたけど、カヤックの波乗りもかな~り楽しそう♪です。
波を待つサーファーの気持ちがちょびっとわかったような・・・。
こんど波のこと教えてほしいな~>幹事長
こんばんは!
ここの所、カヤックに御執心のご様子ですね(笑

ところで、最近、クローラー系でこんな商品が出たみたいです。
http://www.losi.com/Content/Tours/MiniRockCrawler/tour.html

日本での販売価格は3万弱位らしいです。
Losi: Mini-Rock Crawler
おぉ!3足ミッション!
1.9のタイヤがあのくらいだと、ほんとに(笑)1/18くらいですね
かわいいサイズで、イイかもしんない・・・

管理者にだけ表示を許可する