寄り道女とゴール男

2008.10.16.Thu.21:57
Red Carpet 150
「基本的に男性は、女性の望む赤じゅうたんを敷いてあげられません」
あ?赤いジュウタンっすか??!      
女性は「話す行為自体」が、男性は「話の結論を伝えること」が、相手と会話する目的だという。“目的地”にまっしぐらに向かいたい男性は、寄り道だらけの女性の“長旅”に付いていけない。

ちょっと休憩してるから、ゴールに近づいた時に教え・・・  はい! ちゃんと聞いてますってば。

男性の皆さん、女性の回りくどい言い回しにイラッと来たことはありませんか? 女性の皆さん、自分が言いたいことを男性が察してくれずガッカリしたことはありませんか?

(緑字は抜粋) 
「早起きは三文の得」実行委員が行く:「沈黙」もまた、会話である 【寄り道女とゴール男の会話術】  (1/3) - ITmedia Biz.ID
「早起きは三文の得」実行委員が行く:「察してよ!」の女、気づけない男の交差点 【寄り道女とゴール男の会話術】 (1/3) - ITmedia Biz.ID
コメント

管理者にだけ表示を許可する