エアコンが (-_-;)

2009.04.16.Thu.17:08
チェロキーのエアコンが去年から効かなくなってきた!ってことを思い出した 
今日なんて、走れば風はまだ気持ちいいけど、もうすぐ夏!猛暑がやってくる・・・
古いので、ガスも昔のR-12ってやつで、補充も出来ず、
→R-134a変換「レトロフィットキット」を使って今のガスシステムに変換するのがベストと思う。
が、そのあたりはまるで自信なく、業者に聞いてみるもすでに2,3ヶ所で断られ、行き詰ってしまった。
自分でやれなくもない、のかもしれないが・・・またしばらく調査続行か?
走行に関係しない部分、快適装備な分野なので、イマイチやる気がでないな
コメント
R12からR134へのレトロ改造は、Oリングさえ入手できれば、なんてことはありませんよ・・・それが難しかったり・・・^^;

ご相談乗りますよ!
黒ドラさん、ご無沙汰してます。
「なんてことない」ですか!?(嬉)
Oリングキット(will work with R-12 or R-134a と記載、同じモノ?)とか、ドライヤーとかは、入手はできそうなんですが、
作業する時の真空引きポンプってのが・・・・このためだけに買うのもためらわれるんで、どうしようかなと悩み中です。
タイヤ空気入れ用コンプレッサーの吸い取る側とかじゃダメですかネ??
こんにちは!
うちの2軒となりの修理屋さん(こばやしさんのご紹介)で、安く出来ると思います。
前の(ブルー)ZJの時に毎年真空引き込みでやってもらってましたが、ガス2本補充で1諭吉以下でした。
もしかしたら、旧ガスも入るかも。

もし、ご希望あれば聞いてみますが・・・
だ~くさん、ありがとうございます。
真空引きもそうですが、コンプレッサー改造その他交換部品が多数あり、やる気と予算がつづくのかどうか、少し検討してみます。
コンプレッサー丸ごとでもUS$200~で売ってるようなので、いざとなったらそれを買ってしまう手も・・・

管理者にだけ表示を許可する