Double Dutch

2009.05.27.Wed.02:11
ある日、師匠のパドルを少~し使わせてもらった。
これ、ダブルダッチというメーカーのものなんだが、

DD7860.jpg
(たぶん、Breeze)

いや~・・・すごい! 普段借りているフツーのとは全然違う!

軽くて硬くて、漕いだら漕いだ分だけちゃんとグイッと進んでくれるって感じで
何ていうか、とっても ずるい パドルだ。(笑

パドルなんて、ぱっと見はそっくりで形もそう大差なく、「どれだって一緒じゃね?」と最初は思ってたけど、全くちがうね。

一般にはプラスチック製のが多いが、水の抵抗を受けてパドルの面がグニャっと(感覚として・・・)曲がってしまい、漕ぐ力がかな~りロスしてしまってる感覚。 だったが、これだと、硬度がある分、しっかり漕ぐ力を伝えてくれて、しかも水への出入りがスムーズだ。

すんごく、気持ち良いね。 

黒くてデザインもかっちょ良くて、カーボン製でとっても軽い。

店で聞いた話だと、一般の人よりも、ツアーガイドとかの本職な人たちが良く使ってるそうだ。
これを使ってると他のはもう使いたくなくなる・・・とか。

そうだろね。 それくらい素晴らしい出来なんだろな、と感じる。

Myパドルで欲しくなるよ。 値段もすごいんだけど・・・・

Double Dutch


↓ 江ノ島東浜~七里ガ浜方面へ
Kayak7846.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する