軽量化! 進行中

2009.07.19.Sun.21:30
WiiFit-4074.jpg

(Wii Fit からだ測定 体重グラフ)

4月からおよそ2ヶ月半、体重 10Kg減、体脂肪率 (大ざっぱだけど) 7%減   
このくらいならネタになるか ?

ま、でもまだ、多いんだけどね。 もうしばらく進行予定。

特にこれといった特別なことはやってなくて、言ってみれば、

食べ過ぎない ダイエット  ということで、以下のことに注意してみた。

1、腹が減ってから食べる。
  空腹感が無い時に必要以上に食べない。
  だけど、実際問題はそうそう上手くいかない。
  時間によって、食べないといけない場面も多く、無理に食する時もあり・・・

2、満腹まで食べない。
 
  これはもう基本的なことかもしれないが、簡単なことだからこそ実行は難しい。(最初だけ)
  足りる分だけ食べるようにする。

これで胃袋が小さくなれば、あとは楽勝である。 以下はおまけみたいなものだけど、

3、ごはん(米粒)減らす。
4、夕食は軽く。
5、朝食はシリアル。
6、運動 (あまりできてないけど)
7、毎日の計測
  など・・・かな

別に、サプリメントも使わず、たくさん運動してみたわけでもなく、口からの食物入れる量をちょこっと絞ってみただけである。  と、いうことは、 

今まで、どんだけ食ってたの?  ってことか・・・


ま、多少なりとも軽くなると、良い点はたくさん。

唯一のデメリットとすると、1人前料理を食べ切れない時がある(!)ってことかな。

あとは、恐怖のリバウンド・・・! これは怖いね。 減った分以上に増えるから。 

減らすのは簡単。 維持するのが大変。 なわけだよ。

2ヵ月半で10キロ、ってのはちょっとペース速いけど、気合入れて減量したわけではなく、特に頑張ることもしてないので、これ以上ゆっくりと減らす方が難しいだろう。
今の状態で、このまま進めば自然となだらかに減っていってくれる。
ということで、もうしばらく様子見だ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する