日食 (神奈川県にて)

2009.07.22.Wed.12:03
2009年7月22日 11:00:02 
eclipse0136-1.jpg

ちょうど良いタイミングで「日食」のことを思い出し、見上げてみる。
曇り空の合間から、時々、雲が薄くなって見える時が。
神奈川県ではこのくらいが最大だろうか(ちょい手前かな)
以後は厚い雲に覆われてしまう・・・・え!? まだ続いてる?

追記: やっぱり肉眼で見れたのは良かった。
そのままOKの時もあったが、溶接用(遮光)マスクが活躍してくれた(笑)
コメント
No title
今さっき出先の会議中、ちょうど日食でした。
厚い雲に覆われていて太陽自体は見えませんでしたが、夕方の様に暗くなってセミも静かになりました。

もし太陽が出ていたら、会議中断して「皆さん滅多にないことですから中断して見ましょう!」って言ってるところでした(笑)
No title
イマイさん、やはり西の方では暗くなりましたか!
こちらは、ほとんど感じることできず、でした。
そういうのの方が珍しい体験かもしれないですよ
どんな感じだろう? (だから、夕方の様にって!・・・)

管理者にだけ表示を許可する