ポジティブに

2009.07.28.Tue.02:00
<米国>黒人教授を「誤認」逮捕
というニュースが数日前にあり、それについてのオバマ大統領の対応(仲介)について。
「まあ、ビールでも飲もうではないか」ということだけが記事になってるのが多いようだが・・・

(下のサイトよりちょびっと引用)
これはよい機会なんだ。お互いネガティブに騒ぐのではなくお互いの言い分に耳を傾けることにしよう。と。
まぁ、叫び罵りあわずに、ビールでも飲んで話そうよ、ということを提案したことで、議論がとたんにポジティブになった


続き&元記事は、こちらを↓   
オバマの問題解決能力 ~ 犬も歩けば 渋谷にあたる
オバマの問題解決能力 追記  ~ 犬も歩けば 渋谷にあたる
すごく共感できる。 ポジティブに・・・ 良い。
コメント
No title
大統領ほんま、素晴らしい考え方やな~
同じ事を記事にしているのでも他のサイトでは全然捉え方が違いましたよ(ネガティブ)。
ポジティブな考え方が広がると、もっとお互いが解り合える気がしますね。
No title
イマイさん、ありがとうございます。
ほんと、こういう方向の考え方をもっとするべきですよね。

管理者にだけ表示を許可する