泉ガーデンタワー

2009.08.02.Sun.17:38
昨日、所用があり、六本木の泉ガーデンタワーに行ってきた。
最初は、そのビル名を聞いても大してピンと来なかった(失礼!)んだが・・・

地下鉄 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅の改札出るとすぐにタワーの入り口。 
駅直結である。でも、メンテ作業中で・・・ どこから入れる??

izumi-8414_entr.jpg


かなり巨大なエレベーター。 クルマ1台入りそうだ。
このサイズはなかなか無いだろ。 

izumi-8413_elevt.jpg izumi-8410_elevt.jpg

しばらく、7Fに上がったり、24Fへも上がったり♪

ガラス面多いので、骨とか景色とか良く見える。

izumi-8412_elevt.jpg izumi-8404_elevt.jpg



7Fで上を見上げた様子。 ワクワクする骨組み(笑)

izumi-8403_inner.jpg


そして、これが↓ 24Fから見下ろしたところ、 

izumi-8408_tanimachi.jpg

あっ!!   これは、  谷町ジャンクション だろ・・・ (今頃気づく)

(左が3号線、右上~左下が環状線内回り、外回りは下)


そうか、ここは、もしかすると

3号線からC1に合流した時にいつも見える あの 全面ガラスばりのビルか!

izumi-8418.jpg

izumi-8407_sign.jpg

たぶん、かなり有名なスポットだとは思う、いやいや、知らなかったとはいえ、失礼した。

いつも、通るたびに 「暑そうなビルだな」 と思ったりしてたが、 
全然そんなことはない(当たり前だ。 重ね重ね失礼を・・・)

今度またゆっくりと探索に行ってみよう。 夜も綺麗だろな。

巨大シースルーエレベーター骨組み は おススメである。


リンク
    泉ガーデン (公式サイト)
    泉ガーデンタワー - Wikipedia
    泉ガーデンタワー - 日本の超高層オフィスビル
    泉ガーデンタワー - 施工実績[建築] 鴻池組
    泉ガーデン/実績紹介-清水建設
コメント

管理者にだけ表示を許可する