万博公園 太陽の塔

2009.08.23.Sun.02:09
大阪に行ったので帰り道に寄ってみる。
遠い昔、まだ意識がはっきりしてない頃、万博に連れて来られたらしいが、覚えて無い。 

この巨大な塔、1度間近で眺めてみたく、近寄ろうとする。

おぉ!でかいね。 でも・・・

3831.jpg

こっちは、ウラ側だヨ (@_@;)    まだまだ遠いし。

塔を見るだけなのだが、せっかく来たんだからってことで、周回路をグルグル回ってようやく一番近そうな(←これがミスだったらしい)駐車場(平日800円)に入った。

が、この様である・・・   完全に調査不足だ。 

ここ庭園前駐車場から、塔にアクセスするには、入場チケットを購入し、ゲートを通り、延々歩く必要がある。

同じ歩くでも、中央駐車場に入って、そこからのアクセスの方が良さそうだ。と判明するも、

時間切れだ。 オモテ側を遠~くから眺めて、帰ることにした。

3835.jpg

太陽の塔、手強し!・・・?  ちと残念。 ま、縁が無かったってことか。

もし、行く人は必見 → 万博公園ガイドマップPDF
コメント
お!
おこしやす~大阪へ!
…ってもうお帰りになられたんですよね(^^A;

太陽の塔は「20世紀少年」で宗教団体のシンボルに使われてましたね!
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090119_expo/
No title
はい~、行ってきました。新名神のおかげでかなり行きやすくなりました。
そのページにあるPがまさに中央Pですね。
あ~、やっぱりちゃんと近くまで見に行きたくなってきた
No title
お~~~!
芸術は爆発だ!の方の作品ですよね。
このお方の記念館が我が家の近くにあります。
是非、おこしやす~~~!

No title
爆発空間ですか
なんか、良い自然の中にありそうな雰囲気ですね。そのうち行ってみましょう

管理者にだけ表示を許可する