スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クルーズコントロール

2009.08.28.Fri.01:21
XJ3872.jpg

チェロキーのオートクルーズが10数年ぶりに復活!

長距離走が度々あり、今まですっかりあきらめていたクルーズコントロールを使いたくなり、こういうのとか見ていて、「さて、ポチッと注文・・・」の直前、

「いや、待てよ。 たしか、純正の壊れたシステムがついてたな」

で、一通り確認して、コントロールユニットを外したり、抜いたり挿したり、回したり・・・

やってみた結果、動いた! イケそうかも?ってことで、早速、試走へ。 

少し大ざっぱな動きだが、ちゃんと使えるじゃないか♪  こりゃ嬉しいね

(もっと早くに見てやれば良かった・・・)

結局やはり電気的な接触の問題か、ボリューム調整の具合か、だったようだ。


1990 Jeep XJ Cherokee Laredo 4.0L E-7M
コメント
No title
96XJはエアバッグ付きステアリングの部分にクルコン スイッチが付いてました。
XJ~ZJ共クルコンはよく使ってますよ~ o(^-^ )

でもXJの時は「SET」押した瞬間に自動的に一瞬「ブオ!」ってアクセルを踏み込む様な挙動を見せましたので、ビックリすることが多かったです~

そう言えばZJは60km/h以上でないと作動させられませんが、昔親父のアコードに付いてたクルコンは30km/hから「SET」出来ました。
30km/hで定速走行する時って一体。。(゚m゚ )
No title
初めての書き込みです。

宜しくお願いします。

最初のうちは随分使いましたが、今はほとんど使わないですねぇ。
使わないと言うより、一定の速度で走れない状況が多いって事ですか。

イマイさんお久しぶり!
No title
おおお~!lam-2さんお久しブリ!コゲなとこで何したはるんですかっ!(爆)
まだZJはお元気ですか??(心配)

# としみさん、Toshimi's Blogで騒いで↑スミマセン~ <(_ _)>
No title
感動の再会!いいもんですね~(爆)  ありがとうございます。

イマイさん>
>でもXJの時は「SET」押した瞬間に自動的に一瞬「ブオ!」って

やっぱりそうでしたか。それ、ドキドキしますよね。
SET押すと、ブオッって5km/hくらいスピード上がって、その後じわじわとちょっとずつ上がるような・・・要調整です。

速度は、40km/h付近からSETできましたよ。

lam-2さん>
やっぱし、そうですよね、数分間くらいしか続かない…(泣)
まあ、また長距離行く時に役立ってもらいます。

管理者にだけ表示を許可する
