TREK 7.5 FX

2009.10.30.Fri.01:12
うっふっふっフフフフフ・・・



買ってしまった♪  NEWマシン。  軽くて速い!

TREK6361.jpg

買い物は即断であるよ。      
                    
今回は、ちゃんとした(!) クロスバイク。

TREKというメーカーの7.5FXというグレード。 (参照 TREK FX クロスバイク

昨日、桜木町方面の大きな店で見て、ピンと来て、
今日(というか昨日)、多摩のTREKストアで試乗して決定。(バイクプラス多摩センター店
なんとこの店、昔々毎日通っていた通学路に出来ていた。そんな不思議な縁の店だ。

7.3という1番下のモデルと乗り比べたが、やっぱり違うんだな、かなり。
7.5の方は、ギヤも違うし、Fフォークがカーボン製ということ、その他ちょっとずつだがグレードアップされてる。
乗り比べると、確実にわかってしまうので、こっちに決める。
これ以上のモデルはさらにロードよりになっていて、すごいらしいが、経済的にも無理無理・・・

自転車乗りの世界では「ど素人」なんである。
「ほうほう!」と感心しながら店員さんの話を聞く。

まずは、この細~いタイヤが初めてだ。細いから速いんだが、かなりの圧でエアを入れる。
だいたい6Bar(=だいたい88PSIとか、6キロ強とか)、クルマのタイヤに比べたら相当な高圧。 

細いタイヤに乗ってる感覚、ググッと進む感覚、ギヤチェンジのシャープな感覚、車体の剛性感、などなど・・・うちにある、なんちゃってMTBなぞ、もう乗れんよ!ってくらい、良い!ね。


先日までネタにしていたリカンベントS17は、すでに売却済みだ。
やっぱり、バランスの問題とか・・・


さて、貴重な(笑) だいたいフルノーマルな納車時の写真。 

TREK6364.jpg

TREK6371.jpg
カーボン製フロントフォーク。

TREK6370.jpg
フレンチバルブ・・・専用空気入れが必要だ

TREK6376.jpg
ブラバスのマークみたいな「B」じゃないか!
そういえば、あちこちにロゴが入っている、 BONTRAGER (ボントレガー)って何?
っていうくらい、知らない素人なので・・・

TREK傘下の部品メーカーで、TREK純正部品を供給、各部スペシャルな部品を出してるメーカー
という感じだろうか。 (BONTRAGER サイト
コメント
改名しないと
でたー・・・新車v-69
おめでとうございますv-308
改名しないと・・・
としみ600・・・
いい感じの響き・・・
本人まだ400くらいか・・・笑
とりあえずボアを鍛えて・・・
ストロークは・・・もう無理か・・・あっ厚底ブーツで・笑
エアロも新しくしたとか???
湖ちかくでストップしたらレッカー行きますよv-221
ピニャコラーダ960
謎は深まるばかりじゃないか・・・!

今度、登ってっちゃうよ i-224 (笑)
No title
あらら!
いつのまに・・・・
新車ですね。
前回の前こぎ自転車はどうなったのでしょうか???
xjのように、部品取り???
いま、自転車ってエコな要素とメタボな要素でかなり、流行ってますよね。

テキーラ950さんて・・・もしかして・・・・
湘南の方ですか????
No title
だ~くさん、こんばんは。
前こぎのやつは出品して、もう手元にありません。
人力で移動ってのはいいですよ。いろんな制約も多いですが。

テキーラ950さんは、湘南ではないですよ。

そのうち、だ~くさんち方面までチャレンジ・・・してみたい
No title
>そのうち、だ~くさんち方面までチャレンジ・・・してみたい
是非、是非、お越し下さい。
タコス作ってお待ちしてますよ~~!
No title
おぉ!タコス♪は楽しみですね。
そういえば、表参道の店は原宿に移転したようで(もうだいぶ経ちますが)今度また行かねばと思ってます。

管理者にだけ表示を許可する