キラキラ目☆彡

2010.02.28.Sun.00:34
XJ 8286

イメチェン♪ 前に買っておいたのを思い出し…     RAYBRIG:マルチリフレクターヘッドランプ
コメント
No title
こんにちは!
車のヘッドライトって、デザイン的にかなりキーポイントですよね。
レンズ換えただけでかなり印象変わりますよね。
私も先日HIDの自作レンズに換えたらかなり印象変わりました。

XJは汎用レンズが使えるから色々選択肢あって良いですよね。


*追伸
自分のブログを今見たら、Toshimiさんから頂いたコメントに返事した自分のコメントを、どうも、迷惑コメントと同時に削除してしまいました。
せっかくコメントいただいていながら、大変失礼致しました。
(@_@;)
だ~くさん、HIDは具合いいですか?

このキラキラな目にしたら、「カワイイ顔」になってしまいました。
印象変わるもんですね~。ま、許容範囲です(笑)
そして、ちょっとは明るくなった気もしています。
No title
まいど===!
HIDは今のところ順調に活躍しています。
ただ、難点はHiビームにしてもあまり光軸が変わらないところですかね。(構造上、いじれない部分です)


No title
>難点はHiビームにしてもあまり光軸が変わらない

そうなんですか。

普段だと、ハイビーム、めっきり使うことなくなったなぁ・・・
No title
89年の2ドアに乗ってるshimと申します。
Blog HP共に以前より拝見させて頂いています。(一杯ネタパクらせて頂きました(笑
やっと絡めそうなネタが出てきたのでご挨拶がてら出てきました。

僕もこのレンズにHID組んでます。
車検もそのまま取りましたが予備検場の方が光軸出すのに苦労してました。
車検終わってロービームにしても妙に上向いてるのはだ~くさんの言うとおりです。
磁石タイプのハイロウ切替では使いにくいですね。
以前有った発光点が2つ有るタイプの方が良さげです。

プラスチックのレンズなのでバルブの下に穴を開けウエッジ球仕込んでスモールで光るようにしてます。
反射板もそのような使い方を想定してあると思われるモールディングして有ります。
No title
上のURLは鳥撮りBlogでした。
CherokeeのBlogはこっちです~。
No title
shimさん、はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
(XJのサイトなんてもう3年も放置で…(汗)
ちょろっとブログ拝見させていただきました。いろいろと、すんごい楽しそうですね!
鳥撮りもすごい写真で、良いですね~

HID、あんなにコンパクトだとは…! 今度壊れたら考えてみよかな

スモールで光るポジションランプは、今回というか、最近はあえて「無し」でいってます。コーナーのやつと、ライト下のウインカーを光らせてるので、前はオレンジ色だけにしてみてます。

管理者にだけ表示を許可する