7導入

2010.05.06.Thu.01:00
7.jpg

もうずっとXPのままでいいじゃん、と8年間くらいOS変わらずに(2001年11月XP発売だったらしい)きたが、とうとう仕事用に Windows 7 のマシンを導入することにした。事情もあったが、少し勢いもあり。
XP以前はかなり頻繁にOS入れ直してたり自作マシンしたりしていたが、XPだとまあ数年毎の入れ替えくらいだったか、新しいOSなんてのは、ほんとに8年ぶりくらいだろう。
こんな浦島太郎状態?で、7に慣れることが出来るのか? どうしても7が必要だからってわけじゃないのが、やはりモチベーションが上がらない原因だ・・・。
さて、GW中ほぼかかりっきりで数日間、ようやく日常業務が出来るくらいまでセットアップできてきた。
XPで使えたものが出来ない!ってのが意外とあって、代替ソフト探したり、設定方法探したり、セキュリティ厳しくなったおかげでいろいろ苦労しながら、まだしばらく模索が続きそうだ。
Outlook Expressが使えなくなる(!)ので、他のメーラーに移行したり・・・
ついでにブラウザも「世界最速!」と言ってるOperaを使い始めてみる。
ま、一番良かったのは、新しいちょっとワイドなモニターだな。綺麗だし。
コメント

管理者にだけ表示を許可する