たつこ

2010.06.06.Sun.00:41
tatsuko456.jpg  tatsuko458.jpg

田沢湖 : 秋田県にある日本で一番深い湖。 青くて綺麗だ! ここの「たつこ姫」伝説の「たつこ像」 他で見ると小じんまりしてる風だったが、実物は結構立派だ。 1.8~2mくらいの身長がありそうな感じで。 (田沢湖~Wikipedia

tatsuko446.jpg

こちらは、御座石神社にある辰子像。下半身が龍になっている。 

tatsuko411.jpg

用事があって秋田に行ったわけだが、チェロキーが具合悪いので、久しぶりに妹のロードスターで。

いや~ 良く走るね。 ちょっと狭くて、タンクも小さいので航続距離少ないけど、当然足回りには不安もなく(!)予定よりもだいぶ速く走れてしまう♪  ヤバイね。チェロキーどう ・・・ 
コメント
他人とはおもえません
そんな像があるなんて。
死ぬまでには見ておきたいものです。

妹さん、かっこいいくるま お持ちなんですね。
たっこ様
反応してくれてありがとうございます。 ゴールデンたつこ!ですからね。 水の量によっては足元まで歩いて行ける時があるようです。

管理者にだけ表示を許可する