94XJの旅立ち

2010.08.27.Fri.21:21
94XJ_445.jpg  94XJ_452.jpg

今日、部品取りチェロキーが旅立ちました。 
これから、あっちもこっちもバラバラにされて・・・存分に逝ってほしいものです。
shimさま、遠路はるばるありがとうございました。
コメント
No title
こんばんは!
あの部品取りが行ってしまったんですね。
表題見て、てっきりブルメタXJかと思いました。

実は、私の方も97ZJが今年の異常な気温の中の渋滞に耐え切れず、かなり怪しい状態なので入れ替える事になりました。

ありがとうございました♪
今日はありがとうございました。
月末の金曜日と言う事もありあの後も大渋滞。
本日300kmほど走ってそのうち半分以上は渋滞の中に居たかも。。。(笑
久しぶりのクラッチ操作に疲れました。

明日は友人とXJの解体祭りです。
とことん剥ぎ取るつもりです。
大切に使わせていただきます。

話をしてたWJも決まりました。
凄い車になりそうですv(^.^)v

帰りがけに頂いたつぶつぶカボス、メッチャうまかったです。
嫁にも持って帰り飲ませた所、早速楽天で注文しちゃいました。
No title
>表題見て、てっきりブルメタXJかと思いました

ワタスもてっきり...(^.^A;
積車のXJ、バンパーとかが無い姿、
何気にかなりレーシー(←死語)な感じに見えます。


#だ~くさん、入替えって??(@_@)
だ~くさん、
ブルーのは、90XJとよんでいます(笑)
エアコンは絶好調なんですが、エンジンかかるかどうかは、博打みたいなもんになってきました。

>入替えって??(@_@)

て?? 今度は何になるんでしょう?
shimさん、
そうだったですか、渋滞おつかれさまでした。
WJの、楽しみですね。 あれ?KJも言ってませんでしたっけ?

今日も夏らしい気候で絶好の剥ぎ取り日和でしたね(笑)
自分も一日中、ガラクタ整理でした。ここ連日です。
イマイさん、
>かなりレーシー

いいでしょ(笑)
入庫当時、前後バンパー(クロカン向き)はたしか真っ先に売れていきました。
最初の頃はブルーシートでボディを覆ってみたりしていたんですが、安物だったせいか耐久性なく、そのうちあきらめて天日干しに。
同じ条件なのに、軽バン(ミニキャブ)よりも94XJの方が塗装の劣化が酷かったです。
KJは丸車
色々と剥ぎ取ってきました~~。
35度を超える剥ぎ取り日和(嘘
解体屋の軒先は四方が壁で囲ってあるので無風と言う過酷さ。
エンジン補機類ほぼ外しました。
アルミ製鋳物ヘッドカバーもGET。
マフラーは歪んでいたのとタイコが大きすぎるので却下。
荷台からは各種純正新品部品、スペアタイヤ、アーム類を確保。
シュノーケル一式も確保。
大物だけでもこれだけ確保しました。
その他小物パーツも書ききれない程沢山。
前後ホーシングは明日解体屋さんが車体から切り離して工場の方に運んでくれる事になってます。

で、KJのお話。
KJは丸車で売ってます。
話したように書類無しですが。。。。
かなり楽しそうな計画なのですが今僕は作業予定が山積みでとてもじゃないけど手が出せそうに有りません。

これって今から娘さん用に90Xjに移植ってどうですか?
走行距離も少ないし中々良い部品取り車だと思います。
新車買ったと思えばショップに作って貰っても安い安い(笑
KJは
shimさん、いろいろ引き取っていただき、ホント助かりました。
リヤのホーシングは、元は90XJのものでオープンデフですが、前と同じ4.56入ってます。

KJの移植は、時期が合ったらとても魅力的でしたが、ちょっと今からでは・・・。
KJ出た当初は、前をリジッドに変えるなら乗ってみたい気もしましたが。

あ、書類ありジャンクKJがあれば2個イチになるってことですね(時間と体力気力があるなら)
No title
おはよう御座います。

>ブルーのは、90XJとよんでいます(笑
あはは!確かにそうですよね。
ミクシーの方から見てしまって、思いっきり勘違いしました。
(^へ^;Aあせ

それと、次期車両については、今しばらくお待ちください。
だ~くさん、
次期車両、楽しみですね。最近のクルマ、ほんと普通に良く出来てますよね

管理者にだけ表示を許可する