サマータイム

2011.03.22.Tue.01:00
電気の需給について、良くわかるサイトを発見したので、是非ご覧ください。

東京電力の計画停電を考える|西陣に住んでます

このままだと夏の熱い中の計画停電は危険である。
節電対策としては、サマータイム制導入がおススメ。↓

今こそサマータイム導入を!|西陣に住んでます

なるほど、まったくもってその通りだ。 (以下引用・緑字)

さらに最高に重要なことなんですけど、
何よりもピーク電力が観測される13:00-16:00には
民放各局はTV放送を自粛するという案が効果的だと思います。


おぉ! 良いね   このTV節電で揚水発電所2つ分くらいになると。

あえて言わせていただければ、
タバコのパッケージに「喫煙は健康に害をもたらします」と書いてあるように
TVの画面に「この時間帯のTV視聴は日本の電力供給に害をもたらします」
と夏の13:00-16:00の時間帯限定でテロップをいれるべきだと思います(笑)

コメント

管理者にだけ表示を許可する