アイソレーションタンク

2011.05.10.Tue.00:48
つい、数時間前のこと。
とある本で「感覚遮断タンク」(アイソレーションタンク、フローティングシェル)というものの存在を知る。
高濃度のにがり入り水みたいな所に横たわり、浮いて、五感を無くしてみる、というようなモノ。
(この説明は大雑把すぎるので、こちらを参照→) フローティングシェルとは?
このマシンというか器材(タンク一式だろうか)は、日本ではたったの2台しかないという。
そのうちの1台が東京・白金に。 

よし、行くか! と思った矢先、

「白金のeccoは閉店となり、営業は終了しました。」 
NEWS~アイソレーションタンク スピリチュアルリラクゼーションサロン ECCO

ガーン・・・ つい、先月か? 終わってしまっていたとは・・・ 残念無念。


では、もう1台はどこに?

岡山にあるようだ。 ちと遠いな。 ついでがあれば寄ってみるけど?
HIKARI CLINIC / COCOON フローティングタンクサロン

コメント

管理者にだけ表示を許可する