続・雲 黒斎

2011.08.10.Wed.01:00
雲 黒斎さんブログの抜粋メモ。 もう、2年も3年も前の記事だけど


例えばね、「え!?地球って丸かったの!?」っていうアレも、一つの「次元上昇」だと思うんです。

******

ある時、町中にとある噂が広がり始めました。

なんと滑稽な話でしょう。この地球が、なんと「丸い」と言うのです。

ギリシャ中の知識人(常識人)達は、当然耳を貸しません。

「地球は平面に決まってるじゃないか。地球の裏側?何をバカな事を。www」

******

そして今、巷に「ある噂」が流れています。

なんと滑稽な話でしょう。私たちが「現実」だと思っているあれこれが、全て「幻想」だと言うのです。


噂 - あの世に聞いた、この世の仕組み
------------------------------------------------------------------------------

「戒禁取」は、しきたりや作法・儀式、無意味な修行や苦行等に対してこだわりをもってしまう煩悩(無知)のコトです。

預流向・預流果 - あの世に聞いた、この世の仕組み

------------------------------------------------------------------------------

解脱 - あの世に聞いた、この世の仕組み
------------------------------------------------------------------------------

「一来果」を迎えると、どうなるのでしょうか。


「貪欲(欲)・瞋恚(怒り)・愚痴(無知)」の『三毒(三大煩悩)』、それらが弱くなります。







「え?」



いえ、ですから、「欲・怒り・無知」が弱まります。



「何かの煩悩が消えるのではなく、弱まるだけ?」



はい。それだけ…ですが、なにか?



一来果 - あの世に聞いた、この世の仕組み
------------------------------------------------------------------------------

「インディゴ・チルドレン」

マトリックス.12 - あの世に聞いた、この世の仕組み
------------------------------------------------------------------------------

もう少し、つづく・・・・たぶん

コメント

管理者にだけ表示を許可する