350Z バックカメラ

2011.10.08.Sat.23:07
いや、もう・・・何か月ぶりか、何年ぶりかで久しぶりに車に手を入れる。
今回は、別件でeBayでの取引があり、ついでに眺めていたら、良いモノを見つけた!

Z33-4666top.jpg


Zのパーツならアメリカでも出回ってるだろうと思えば、予想通り♪
前から気になっていて、どうにかしたかったのが、かな~り目立つイクリプスの純正バックカメラ(BEC109

Z33-4598.jpg  Z33-4619.jpg
こんな感じで、カッコ良くない。もうちょっと上に埋め込むこと出来なかったの?という取り付け様。
実際はナンバー灯カバーと干渉しそうで厳しいわけだが。

で、入手したのが、これ(Sun-Electronic ・ 送料込US$25.75という驚愕のプライス! 香港発)

Z33-4623.jpg  Z33-4629.jpg

左側ナンバー灯カバーと、そのまま交換して付けるタイプ。とっても簡単♪ 
もちろん、カメラの配線作業(赤黒黄の3本を結線するだけ)は必要。

ぱっと見がそんなに目立たなくなり、大変良い。

Z33-4646.jpg  Z33-4653.jpg

映像には、目安となる青い線が映りこむ。これはカメラ側で映されてるようなので、消すことはできないが、まあバックする時にちょっと見るくらいなので無問題だろう。
画角はイクリプスのよりもほんのちょ~っとだけ狭い。 
BEC109が135度と載っているのに対して、(今度のは「Lens Angle: 170 degree」と書いてある!が、まったくの大ウソで)せいぜい130度くらいか。5度くらいの違いも全く無問題だ。
そのうち、バックミラー代わりに使えるようスイッチをつけよう。(と、今書きながら思いついた(笑♪)

Z33-4660.jpg
コメント
バックカメラの件
はじめまして、なおと申します。
バックカメラの記事興味深く拝見致しました。
私も早速購入して、取り付けようと思ったのですが、
ネット検索しても、購入先を見つけることが出来ませんでした。

宜しければ購入元を教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致します。
入手先は、eBayです。
なおさん、コメントありがとうございます。
eBay Motors(http://www.motors.ebay.com/)で
「CAR REAR VIEW REVERSE CAMERA FOR NISSAN 350Z Fairlady」という商品名で、現在は2点出ています。
Item number: 260823513124
Item number: 260792854518
また、そのうち増えると思いますので、時々チェックしてみてください。

追加情報ですが、イクリプス純正カメラに比べて、夜間は暗く感じます。
ありがとうございました。
としみさんありがとうございました。
何とかゲット出来ました、英文なので
アホな私は、頭が沸騰しましたが、
なんとか入手出来、今ホットしております、
またZ33の良い情報が有りましたら、紹介お願いします。

ありがとうございました。
どういたしまして
早速ですね!(笑
お役にたてたようで嬉しいです。
同じ様なカメラを買いました。
初めまして。
同じ様なカメラを購入しました。(香港発のSONY製と言われてます。)
いざ取付を行おうとして困っていますので教えてください。
カメラの配線について、
ライセンス灯にカメラ自体が納まるため、配線もライセンス灯の穴から車内に引き込む事になると思うのですが、引き込みはどのように行ったのでしょうか?
トランク内の内張を剥がせば直に引き込めると思っていたのですが考えが甘かったみたいでよくわかりません。
配線引き込みについて
taki74 さん、コメントありがとうございます。
もうかなり記憶が薄れてしまっているのですが、内張りを剥がしても、手が入らなかったような気もしてます。少々苦労しながら何かで線を通してやったかもしれません。
あまり覚えていずごめんなさい。
何かしら方法があるとは思いますので頑張ってください。
No title
訪問させて頂きました。
バックカメラの配線について
はじめまして。
この記事を拝見しまして、同じバックカメラを購入したのですが、カメラから出ているプラスとマイナスの電源用コードの接続先がどうしてもわかりません。もしよろしければ、ご教授をお願いしたいのですが。
ナビは、イクリプスavn9904hdになります。
配線について
anpanman さん、接続先について、ということですが、
自分の場合はすでにナビ本体までイクリプス純正の配線が引いてあったので、適当な場所で切って接続しただけです。

バックカメラの設置が無く、配線引いてない場合はナビ本体に接続する配線キットのようなもの(イクリプス純正の)はあると良いでしょう。
No title
ご返答ありがとうございます。
参考になりました。

管理者にだけ表示を許可する