ちゃんぽん亭

2012.09.14.Fri.00:53
20120913cyanpontei.jpg

「近江ちゃんぽん」 である。 
まず感想。旨い!野菜の甘みが思いっきり出てる!

普段、グルメとか美味い店とか全然興味が無いんだが、ここの店は通り過ぎる瞬間にちょっと呼ばれた気がして寄ってみる。琵琶湖のほとり。ちょうど逆ト字路交差点の所にあり、実は2mほど入口過ぎてしまったんだが、信号は赤だし、後ろもいないし、しょうがねぇ、バックしてまで入ってみるか。果たして正解である。

初めて遭遇する驚きの美味さだった。野菜の甘さ。こんなに感動してしまうなんて…

近江の方々には一般的なんだろうか?
たしかに長崎ちゃんぽんも現地で美味かったが、あれとはちょっと違うぽい。

行った店はここ→ ちゃんぽん亭総本家 今津店

会社 創業昭和三十八年・彦根発祥の近江ちゃんぽん専門店|ちゃんぽん亭総本家

サイト見ると「B級グルメ」ってなってるんだよな・・・ そうなの? ちゃんと旨いよ

コメント

管理者にだけ表示を許可する