クロスバイクとロードバイク

2012.09.23.Sun.00:49
何故「クロスバイクのもがき」なのか?

そんなにもがかなくてもロードバイク買っちゃえ♪ と、頭の中で声がする。ような・・・

ま、とりあえず、今あるのは3年前に買ったクロスバイク。
TREK 7.5 FX http://tsmo.blog84.fc2.com/blog-entry-544.html
買った直後は、ちょびっとは乗ったんだが、実はほとんど眠りっぱなしであった。
そして3年ぶりとなる今年、先月(8月)下旬(つい最近だ)からようやく走り出してみた。
しかし3年前と同様「ど素人」のままであるが。

だが、週に数回走っていくと、気持ち良いね。思う以上に距離走れたり。
必死にならずに、わりと気楽にいってるが。 それでも運動量にも満足。

少し情報見てみたりしてくと、ビンディングペダル(専用シューズを履き金具でペダルと固定する。動力伝達に無駄がなくなる)を使ってみたくなる。
バーハンドルも、どうにかしたくなってきた。
タイヤももっと細くしたらどんなだろう?と思ったり。

まだね、ロードに乗る踏ん切りはつかない。
もうしばらく今のクロスバイクで走ってみるか。
コメント

管理者にだけ表示を許可する