SPDペダル転倒デビュー

2012.09.28.Fri.00:26
ビンディングペダル装着後、初となる本日(9/27)の走行距離は 43.7キロ。

ちょうど中間あたりで、コケた。。。
極低速でFタイヤが路肩の草地でうっかりバランスくずしてしまい、「あ!」と思った瞬間には、思いっきり転がった。

足がペダルにくっついてるから、どうしても思いっきり転ぶもんだ。

サイクリングロードで人通りもちょうど切れていて、当然誰も見ていてくれてない・・・
どうせなら、ペダルに足をくっつけて走るっていう非日常的な風景を通りがかりの人にでもわかって欲しかった気もしたが。

チャリも自分も無傷。チャリに傷が見当たらないにも不思議だ。
派手に転んだせいか、気が付くと両足ともクリートは外れている。

これで念願の?、SPD転倒を経験できた。ま、大事にならず何よりだ。


それにしても、SPDの具合というか、こぎ様?、力の入れ方?が、まだまだのように感じる。

台風の影響か帰り道はずっと向かい風が強かったなぁ。 消耗してしまった。

コメント

管理者にだけ表示を許可する