山中湖

2012.10.22.Mon.17:38
5011-550.jpg

富士五湖シリーズその①
現地までは車で移動、石割の湯~山中湖・富士浅間神社・忍野あたりを走ってみた
(約36km・2時間)

5015-550.jpg

湖畔のサイクリングロード。割と新しい舗装で、正面に富士山を見ながらで大変良い。

が、走りやすいのはここら辺だけで、他の大部分は舗装も古く路面状態が悪く、とてもじゃないが走れたもんじゃない。
気が付くと、メーターの数値が変だ。フォークに取り付けてあるサイクルコンピュータの送信機が、路面からの振動で緩みまくっていて、ちゃんとしたデータを送ってなかったようだ。

リンク 一般県道富士吉田山中湖自転車道線「山中湖サイクリングロード」が全線供用開始になりました!/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/topics/2012_yamanakako_cycle.html


>このうち、約10kmは既に供用されており、
と書かれているが、路面状況が最悪な上に、歩道みたいな部分も多いため、実際問題として自転車で走るのは快適じゃない。せめて自転車専用道ならも少しマシなのかもしれないが・・・

まあ、でも、新しい部分は、富士山を見ながら湖の際を走れる気持ち良い道である。このクオリティで一周してほしいもんだ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する