本栖湖

2012.11.09.Fri.00:37
5058.jpg
富士五湖シリーズその③…完

本栖湖おすすめ。
写真は千円札の富士山撮影場所(後で知った)の少し手前のあたりだろうか。


(ルートラボっていう、標高差がわかるように出てくるので使っている)
精進湖・本栖湖周回。近辺に入浴施設が見つからなかったので、道の駅なるさわ(隣接に富士眺望の湯ゆらり)から走り始める。
本栖湖畔の特に西~南にかけての道が気に入った。センターラインのない、舗装してある林道クラスの道。広くないので車も少ない。
国道付近の喧騒から離れてる感じが大変良かった。

今回の走行距離39.63k 所要時間1H45M Ave22.7k/h
走り始めた8月くらいはAverage17~18くらいだったのが、ようやく20を超えてきた。
今回のように車載で遠征すれば、信号も少ないので必然とAve高くなるんだな。
コメント
No title
はじめまして、としみさん。ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はミニベロ乗りのたけとと申します。
すごいいい写真と思ったら。千円札のばしょなんですね^^
No title
たけとさん、ありがとうございます。
ミニベロですね、またゆっくりブログ拝見させていただきます。

千円札の場所なんですが、現地には五千円札撮影場所と書いてあり(旧五千円札だったようで)同じ写真からのデザインらしいです。
参考:http://www.navi-city.com/tokusyu/tokusyu_satsu.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E3%81%95%E5%AF%8C%E5%A3%AB

管理者にだけ表示を許可する