感動の味!再び

2012.12.06.Thu.02:01
5084chanpon.jpg
前に琵琶湖の西岸の方で食べて感激した 近江ちゃんぽん

彦根の本店に行った。 そう!この味。 素晴らしい!
いつも麺類にはコショーだの唐辛子だの入れてスパイシーにしてしまうんだが、
このちゃんぽん、野菜の甘み? 旨すぎる。。。
何も調味料を入れずに食べれるほど、ってのはある意味驚きだ。
(ま、他のは何か足りないか、イマイチ合わないか・・・ってなるな)
チェーン店でこんなに感動してしまうなんて(*^。^*)

さすがに本店。規模が大きい。「彦根名物」の旗が道路沿いにズラッと。
彦根インター近くで、駐車場も広く、アクセスは大変良い。
今回はついでに寄れたが、ここに行くだけだと、片道4時間前後かかるか、往復して一日がかり。それも良いのかもしれないが、できればもうちょっと東の方で店舗(ちゃんぽん亭の独立した店)あればいいのに。 フードコートじゃなく・・・
関東進出してくれないだろうか

リンク 創業昭和三十八年・彦根発祥の近江ちゃんぽん専門店|ちゃんぽん亭総本家
http://www.chanpontei.com/


ちゃんぽん亭総本家 本店|ドリームフーズ株式会社(DREAM FOODS INC.)
http://27.50.111.33/store/chanpontei/shiga/post.html

コメント

管理者にだけ表示を許可する