VW POLO 6R

2013.03.03.Sun.01:28
polo9628-0227_1000.jpg

先日、うちの営業車両をホンダ・バモス(5速MTの軽自動車)からフォルクスワーゲン・ポロ(5ナンバー小型車)に入れ替えた。TSI Comfortline BLUE MOTIONというアイドリング自動停止機能がついているグレード。ブレーキ踏んで止まると数秒後にストンとタコの針が落ちる。注意してないと気が付かない。走ろうとブレーキペダルから足を放すと一瞬でセルが回り始動して動く。なんとも絶妙?で面白いような仕組みだ。再始動でセルが回っても電気関係が途切れることなく(ナビもランプもそのまま)ってのがありがたいが不思議な感じだ。(こういう環境配慮した車みたいの初めてなので・・・)
2ペダルMTのDSGも具合良く、1.2Lターボが元気に走ってくれる。ドイツ車らしい?かっちりした感じだ。
ヘッドライトはハロゲンなので、近いうちにHID化の予定。まずはそのくらいだな。
長く乗りましょう。
コメント

管理者にだけ表示を許可する