いすゞHTW12L

2013.07.27.Sat.00:48
0870-0724-HTW12L-01.jpg

道の駅やまだ(岩手県山田町)にて、ボンネットトラック いすゞHTW12Lに遭遇。
前にも岩手で遭遇したなぁと思い出す。同じ車では?と、僅かに期待したが、大外れ。
ちょうど助手席に乗ろうとしてたおじさんがいたので少し話して撮影させてもらった。
この岩手県あたりではボンネットトラック率が高い。
この後、道路沿いの材木倉庫に2台も入ってる所もあり。

0870-0724-HTW12L-2.jpg
前にも書いたがおそらく1986年からのモデル。90年代まで作られていたらしいので、それほど古~いってわけでもないか…? 
いや、古いことは古いけど、 まだ30年も経ってないし(!)
つい、20数年前まで作られていたってことの方が驚きだ。

働く車として末永く活躍してほしい。

0870-0724-HTW12L-3.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する