ロードバイク試乗~ANCHOR RL8

2013.09.07.Sat.19:34
ついに、ロードバイクにいっちゃうことにした。そこで、向かったのは

20130907_121431-aoyama.jpg

ブリジストンのショールーム「バイクフォーラム青山」(BIKE FORUM AOYAMA)|ブリヂストンサイクル
http://www.bikeforum-aoyama.jp/index.html


で、第一候補のカーボンフレーム ANCHOR RL8 と、もう一台比較するためにアルミの RFA5 というのを試乗させてもらった。

20130907_113820-RL8.jpg 神宮外苑をサイクリング♪

もちろん、先にアルミフレームのRFA5に乗る。
おおっ! 軽い。 進むね~♪ 
当然ながらクロスバイク(TREK 7.5FX)より全然良く走ってくれる。
TREKも同じアルミながら、こっちの方が軽くて上質に感じる。で、速い。
慣れない都心の道なので間違えそうになりながら何とか戻る。

次、いよいよ、RL8に乗る。
ぉお~~!! 少し走るとわかる。これはいくら何でもわかるよ。
素晴らしい! しなやかな感じ。 より前へ進もうとする感じ。
あんまり詳しいことの説明はできないが、アルミとは明らかに違う乗り心地。
ああ、やっぱり、これにするしかないな♪

数日前にこのRL8を勧められて、いくつかと比較検討もしてみたが、最終決断として試乗して決心することができた。近いうちに発注しようと思う。
猫に小判、豚に真珠、にならないよう・・・

コメント

管理者にだけ表示を許可する