スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

色物文具のサイト

2007.01.22.Mon.00:47
かなり下らなくて、「よくこんなの作るもんだ」「アフォ?(爆)」などと思いながら見ていたが、中には知ってるものもあり、持ってるものもあり、楽しいものもあり、次第に心が和いできます(笑)

(ここは『使えない』『使えるけど何かヘン』『いきなり見た目からバカ』など、道具としての存在価値からして危ういような文房具ばかりを集めたトコです。サンキュ。)
色物文具専門サイト【イロブン】


これなんて、わりと好き OH! NOTE
これはちゃんとまじめに便利グッズか 3枚刃かにハサミ

情報元 TATAKIDAI
--------------------
指が触れた瞬間に刃が引っ込む安全回転ノコギリ  (小太郎ぶろぐ)
す、すごい…!
でも、やっぱり、何故?どんな仕組みで感知してるんだ?ってのと、切断作業中に不便はないのか?という疑問あり。
コメント
はーい
イロブン知ってます!
使えなさそうなのを集めたわりには、意外と使えそうなの多くないですか?
文房具好きにはたまらないサイトです。
よく見つけてくるなぁと感心しちゃいますよね。
そうそう!
結構使えるもの多いですよね。ご存知でしたか。本も出てるようで。

シュレッダーな鋏もすごいなぁ。
手が切れない電動ノコギリ。
これはすごい発明と思う。
以前、同じ製品と思われるものの別画像を見たときは
木は切れてるのに、やわらかいものだとピタリと止まってました。
商売柄、建築関係者に会う機会が多いのですが、
大工さんで手にケガしてる人、とても多いのよ。
日本でももっと普及すればいいのに。
電動ノコ
怪我しちゃう人、多いんですか。
そうですよね、自分も素人作業ですが、生傷ばっかり。
さすがに回転刃系を使う時は注意してますが。

あれ、指だけ(柔らかいものだけ)ならSTOPするんだろうけど、例えば木と一緒に(重なって)指も逝ったら…さすがに止まれないんでは?・・・それでも何とか察知してくれるんだろうか

管理者にだけ表示を許可する
