50%超!の激坂~三浦市

2014.06.02.Mon.02:16
坂は嫌いだが、ふと思い出した道がある。

昨年、ANCHORに乗り始めて少しして、三浦半島を走っていた時のことである。
脇道に入って港方面に坂を下っていく。
さて、戻ろうかと下りたとのは違う道を進むと、何だか見てはいけないようなものが目に入ってきた。

絶壁のようにも見えた。

何だ! あれは?! 登り切れるのか?

だが、坂道全体は短い。 100~200mくらいだったろう。
途中リタイヤは即バク転するかもしれない(!) 絶対止まれないセクションに、いざ!
手前も当然坂道だが、気合入れてダッシュする。
さあ、いよいよ超勾配部分にさしかかった。 そんな時に!
後ろから車(バン)が!やはりエンジン目一杯唸らせて上ってきた。 マジか!
道は細い。 譲れない。 もちろん、止まれない。 バンも止まれないだろ。
このまま早く登りきるしかない。 ムムムぅ・・・・ どうにかこうにか。

さっきルートラボで見てみたら、一番急な所が、
距離 9m に対して、最大標高差 5m、平均斜度が、なんと!52.9%

角度でいうと45度超! 一瞬だが。

こちら↓ 間口漁港から上っていく坂道

コメント

管理者にだけ表示を許可する