Z33にロードバイクを積む

2014.06.29.Sun.16:00
まるで広くないZのトランク。 
ここにロードバイク(もちろんタイヤ外す)を積んでいくなんて、パッと見ほぼ無理かと思う。
この前サイクルスポーツセンターに行った時は、座席のすぐ後ろに逆さに立てた状態で積んでみた。
「イケるじゃん♪」と思っていたが、助手席は一番前までスライドし、背もたれは直角に近いくらい立てないといけない。
もうちっと何とかならないか、しばらく自転車パズルを試行錯誤し、ベストな積載方法を見つけた。

R0001231-1024.jpg

この画でわかるだろうか?Z33の人ならわかると思う。
トランク後方から十分注意しながら中に入れ、フレームのリヤ部分を、車のリヤタワーバー部分の下に差し込むように入れる。 運転席&助手席が純正の場合はこの作業ができるかどうか(?)できないかもしれない。社外のリクライニングできるシートまたは前に倒れるシートならやりやすいだろう。
積載完了すると、助手席は目一杯後ろまで下げてOK。背中も相当倒すことができる。座席間センターコンソール上にドロップハンドルが多少出るがほとんど問題ないだろう。

R0001300-1024.jpg

これで青森へ車載だ!
コメント

管理者にだけ表示を許可する