裏ヤビツ

2014.08.26.Tue.00:28
yabitsu20140824_131909L.jpg
宮ケ瀬方面からヤビツ峠へアプローチする裏ヤビツ。
珍しく仕事が空いた日曜日に走行した。 ステムを短いのに代えたので様子見も兼ねて少し走る。
最初は峠まで行かないつもりだったが、ついうっかり(!)上ってしまった。
上りも下りも沢山のローディーにすれ違う。
裏なので優しい坂だったが、それでも何度も止まり休みながらの登坂。
標高761m、少~し涼しい。 帰りには下って行くにつれ、だんだん気温が上がるのが実感できた。
行きも帰りも裏ヤビツ~宮ケ瀬湖経由で、走行距離は記録更新の80km超!
さすがに尻は痛いし、体力も限界・・・ 調子に乗りすぎた感
そのうち表ヤビツに挑戦するか?! たぶん規模としては富士スバルラインの半分くらいだろうか?
コメント

管理者にだけ表示を許可する