
--.--.--.--.--:--

E46 サンルーフ

2014.12.19.Fri.00:36
B3-1737.jpg

サンルーフAssy中古部品を1万円ほどで入手した(嬉)
だが、同じような10年以上前・10万キロ超の車からの部品なので、そんなに期待はできないだろう。 とりあえず、閉まりさえすれば、屋根が塞がるのでOKとしようか。

サンルーフの重さも結構あるので、外したままの方が軽量化になり良さそうだ。 
まあ、そのうち考えるとして、取付にかかる。

B3-1739.jpg
少し重かったが、特になんてことはなく取付完了。

B3-1743.jpg
やっぱり古いからか、動きが悪くて、ここまでしか閉まらない。 また、ここまで?

B3-1746.jpg
モーター軸を6角レンチで回すという(エマージェンシーな)力技で、閉めてみると、ここまで閉まった!
ほぼ全閉に近いがあともう一歩である。

翌日、専門修理屋で、点検ついでに見てもらったら、リセットして何とか動きました、とのこと。
現状、完全に全閉状態。 動かすのも恐ろしいので、もう開けないように、コネクタ外す。
一件落着♪だが、内張りの色が違うので、パネル交換の必要あり。 まだ続くか
コメント
No title
名車再生!クラシックカー・ディーラーズ!!
楽しみですね♡
竜殿、
そのうち、突撃すます!(笑)

管理者にだけ表示を許可する
