続・E46サンルーフ

2014.12.28.Sun.21:36
B3-1770.jpg

パネルの内装色が違うサンルーフのカタをつける前にちょっとジャッキアップして、割れているというデフマウントを確認。

B3-1772red.jpg

なるほど。やれば出来なくはないが、相当しんどいな。今回は修理出すか。
見た感じ、「楽しそう♪」ではなくて「しんどいかも」と思ってしまったら、それはもう苦痛な作業でしかないので、本職にやってもらおう。

B3-1785.jpg

さて、サンルーフであるが、元々この車についていたのを外してあるんだが、内装ついてるパネル(蓋)を外そうとしたが、どっちみち窓部分が閉まらないと分解も進まないことがわかった。逆さにしたり横向けたりいろいろして、モーター軸をレンチで回し、どうにかこうにか窓が閉まった。
んじゃ、これこのまま使えばいいだろ♪
ということで、またまたサンルーフ本体を脱着交換。 ここ最近で何回サンルーフの脱着をしたか、さすがに慣れてしまった。
また閉まらなくなると面倒なので、もう二度と動かさないようにしとく。
グラストップの高さを微調整して完了。ようやく、外に出れるようになった。(あくまで外装のみ)
内装ピラーパネルの布地が剥がれてるので、要貼り直し。
コメント

管理者にだけ表示を許可する