ALPINAエンブレム

2015.01.30.Fri.00:47
B3-1838.jpg
エンブレムの由来

当時のチューニングの象徴としてアルピナ社の基礎を築いたダブル・チョーク・ウェーバーのエアファンネルそしてクランクシャフトを加え、赤と青を配色したエンブレムで、赤は限りない情熱、青は知性、高い志を意味しています。

今日では、比類ない独自の個性を誇るドイツで最も小さい高級高性能自動車メーカーアルピナの証です。


BMW ALPINA | INTRODUCTION | HISTORY [Racing History] より引用)


この車にはフロントにアルピナエンブレムが付いていた。 BMWとは違うエンブレム。
実は、純正品ではない。存在しない。 
正規モノじゃあないってことだけど、それを知っていた上で装着する。
ALPINAとしては、前後にBMWエンブレムをつけるべし、ということらしい。(たぶん)
でもね、折角だから(何が?(笑) 変えてしまおう♪ カッコいいもんね
コメント

管理者にだけ表示を許可する