入庫!ウロコ取り?

2015.04.11.Sat.23:43
R0012330-550.jpg

さて、今度のドナー患車は叔母からもらった(笑) 平成11年式 トヨタ RAV4 (SXA11W)
フルタイム4WD 5MT 2000ccDOHC(3S-FE 135ps) 
180PSの3S-GEじゃなかったのが惜しいがそれでも結構軽やかに走ってくれる。
これ、アルピナと同じ1999年式、16年前の車で、まあ年数それなりの劣化ありだが、現在再生中。
磨いたってのもあるが、塗装も傷み少なくてパッと見はわりと綺麗に見える。
一番の問題がガラス面のウロコ?っていうのか、白くもなく、透明なんだけど、全体的に曇りぼやけてる感じ? ま、ウロコみたいなもんだろうか?

R0012329-550.jpg

何種類かの研磨剤とツールで試行錯誤中。 まだまだ続く・・・♪

R0012331-550.jpg

久しぶりに見たカセットデッキ! ちょびっと懐かしい雰囲気のコクピット。



追記(5月2日): ウロコ取りについては、数種類のコンパウンドに数種類のツールを使いいろいろ試行錯誤を繰り返したが結局あきらめ、本職に頼みFガラス交換をした。

最初は自力で交換するか?とも考えたが、必要物の価格が
ガラス単体 14,000円、モール 6,000円、接着材料等 数千円、サクションカップ(強力吸盤) 数千円、専用工具 数千円、 このくらいか・・・以上 合計で3.5~4万円。
しかも、初の作業なので心配事多し。ツールも後々使わないだろうし。

で、しばらく検索すると、格安業者では、このクラスの車両は6万円くらいでできるようだ。
差額2万円・・・ 仕方ない、頼むか。 ということで、綺麗なガラスになった♪(喜)
コメント

管理者にだけ表示を許可する