法論堂林道

2015.05.15.Fri.22:49
20150515_124153-450.jpg

体調不良でしばらく走れてなかったり、時間取れなかったりもあり、ようやく半年ぶりに峠に行く。 
宮ケ瀬の土山峠に行ったら、昨年は自宅~土山峠まで60分くらいかかっていたのが、
なんと! 49分で登頂。 いきなりのタイム短縮でいい気になり、折り返して下ってる途中でふらっと横道に入ってみる。
前から気になっていた「半原越」「法論堂林道」、いつかそのうち・・・・と思っていたが、様子見に行ってみる。 様子見にとは言うものの、引き返す気はあんまりない(笑)
リッチランドの看板で進んで行く。清川村側からの入りだからか、それほど厳しい上りもなかったように思う。 森の中の道、まさに林道、気持ち良く走れる。
入り口から峠まで5キロくらいか。途中何度か休んでようやく上りきれた。
ルートラボで見ると峠のあたりの標高は485m

これからR412方面(愛川)に向かって下る。
あぁ、こっち側の方が全然キツイな。 相当キツイかもな…
そのうちチャレンジする機会があるだろうか、無いだろうか
下りてみると、こっち側(愛川)の入り口はわかりづらいね
しかも入り口まで辿り着くにも、上りが・・・。ハードだな
コメント

管理者にだけ表示を許可する