表ヤビツ

2015.06.25.Thu.01:39
20150624_132459-1024.jpg

そんなに遠くはないんだけど、去年の夏以来のヤビツ。 今度は表から。
回り道をして向かったので、自宅~名古木までほぼ60分。
名古木交差点コンビニで一旦休憩してから登ろうかと考えていたが、そこの場所をもっと奥にあるだろうと勝手に勘違いしてしまい、結局休まないうちにヒルクライムに突入(汗)
鳥居の所まで来て、あぁ しまった。コンビニは勘違いだったのか・・・と。
右に水車を見ながら、もうコンビニは完璧に無いな。もっと早くに休んでおくんだった・・・と。

「246号から何キロ」とキロポストがだいたい0.5kごとに設置してあるのが良い。
標識によるとヤビツ峠まで12キロ。
結局3回くらい休みながら、ちょうど1時間かかって上った。平均時速12キロ(笑) 
速い人だと30分とか、20分とか? 30分でも、Ave24キロだ・・この坂を! 
初めの方はキツめな上りがあったが、途中からはそれほどキツイ斜度もなかったような?
なるほど、ガンガン行く人は行くんだろうな。 恐るべし
コメント

管理者にだけ表示を許可する