完成! & ボトルケージマウント

2015.08.23.Sun.00:57
TREK_3260.jpg

バーテープ巻き完了 (意外にバーテープって厚くなっちゃうんだな・・・)、これでドロップハンドル化はひとまず完成だ♪
次は車載工具用のボトルケージを取り付ける。
TREK_3266.jpg

わりとカッチリと固定できそうなモノを見つけた。

TREK_3268.jpg

金属バンドで固定。 (取り付けなおしたので?、上部に傷が・・・)
フレームの下側に取り付けることにしたんだが、この場所を決めるのが大変だった。
元々ボトルケージ用の取付ナット部がアンダーフレームの1カ所しかなく、工具入れ(ツール缶)のためんはもう1つ必要だ。 ロードのANCHORの方は最初から2カ所に付けれるよう設定されてるので良かったが、このフレームは三角形の内側がちょっと狭くて、しかも後付ケージマウントだと、さらに場所を取るので、内側は無理。 
そうだ! 下につけてしまおう!

TREK_3269.jpg

TREK_3271.jpg

これならツール缶だけ付け替えれば、乗り換えも簡単♪ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する