3本ローラー、乗れるか?!

2015.11.16.Mon.00:11
R700-13651.jpg
前から気になっていた3本ローラー、ついに買ってしまった。
固定ローラー台をたまに使っていたが、飽きちゃうんで全然長く乗れない。
ま、バランス感覚と体幹を鍛えられそうだなと思ったのもあるが、
 ※ 3本ローラーについては詳しくはこちらを(メーカーサイト)
 
まずは組み立てて早速乗ってみる。
最初は片手を横につかまって、片手でハンドル持ち、漕いでみる。
おぉ!なるほど。 こりゃあ、バランス必要だな。




手を変えたり止まったり走ったり10分くらい走ってみるが、まるでバランス取れそうにならない。
いつまで経てば、ついてる片手を放して両手でハンドル持てるのか・・・?
おかしいな・・・ ってところで、ググる。(もっと早く見ておきべきだろ)

丁度良いHow to動画を発見。



この、最初から両手でハンドル持つ・・・てのがポイントだった。

横の柱に肘をつけておいて、走り出してからだんだん力を抜いたり、ちょっと離れてみたりすると、
なんと!少しずつだが自立走行が出来た♪ 

これは面白い!

前後タイヤは高速回転しながらも、全体としては危うい動きで、少しバランス崩しただけで、恐ろしいことになりそうなスリリングさがたまらない(笑)



コメント

管理者にだけ表示を許可する