R246で都心へ

2016.05.03.Tue.21:17
503DSC05972.jpg

目的地:新宿
自転車にはあまり評判良くない国道246号で海老名~渋谷へ
連休中で仕事クルマやトラックが少ないだろうとふんで突撃!
503DSC05977.jpg
昔々住んでた市ヶ尾を通過する。 なんだ、チャリで来れちゃうんじゃん

下り方向はお出かけの人々でずっと渋滞だったが、上り方向はわりとスムーズに流れる。
山道ではないので、アップダウンもそれほどキツくもなく、さすが国道だけあって車線が広いので車に追い越される時も余裕である。
いつも走るような県道、市道、山道などだと追い越される度に危険を感じるわけだが、この広さは良いね♪
ま、車多いことは多いので排ガスもあるけど・・・

503DSC05982.jpg
わかりにくいが、溝口。 オーバーパスはだいたい軽車両&自転車進入禁止なので側道に下りる。

503DSC05985.jpg
多摩川を渡るにも246号の新二子橋は通行できないので、ちょっと廻って二子橋で渡る。

503DSC05989.jpg
246と環八の交差点「瀬田」
やむを得ず歩道を通行。

503DSC05991.jpg
BS大橋

503DSC05995.jpg
首都高3号線渋滞のメッカ大橋JCTの下である。 
ここらへん来ると左端が自転車通行帯になっていて走りやすい。

503DSC05997.jpg
渋谷 道玄坂

503DSC06000.jpg
この後、渋谷駅前スクランブル交差点に突入する

503DSC06002.jpg
青山通りにおしゃれなビルあり

503DSC06005.jpg
表参道
帰りには原宿通ったがここらへんはさすがに無茶苦茶な人出だった

503DSC06007.jpg
そして多少迷走しながらも目的地:新宿西早稲田の放生寺様に到着
一陽来福 放生会の寺 高野山真言宗 放生寺

片道49キロ 約3時間

さて、帰り

503_153824.jpg
懐かしい江田までもどってきた。 
この後、市ヶ尾への上り坂、藤ヶ丘すぎた上り坂、長津田の長い上り坂がある

503DSC06016.jpg
町田街道や16号との交差近辺。 ここももちろん側道を通行。 最後の休憩をして帰路につく。

総走行距離 98キロ
時間 5時間52分 
最大標高差 79m
獲得標高 上り:627m  
コメント

管理者にだけ表示を許可する