西伊豆絶景ライド

2016.10.26.Wed.23:56
1026-IMG_1113.jpg

土肥 → 土肥峠 → 仁科峠 → 松崎 → (海沿い)土肥



1026-IMG_1105.jpg
土肥から上っていくと突然現れる般若! このちょっと先を左に入る目印になる

1026-IMG_1108.jpg
土肥峠 

1026-IMG_1110.jpg
10%の標識を何度見たか・・・

1026-IMG_1113.jpg
20キロほど上り続けて仁科峠(標高は897m)に到着。 ここらへん、素晴らしい眺めの道!
事前調査足りなかったが絶景で有名な西伊豆スカイライン
予想していなかった分、感動も大きい♪  また来るべし(笑)

1026-IMG_1116.jpg
ちゃんとした石碑があり

この後、下りだが、延々と細い林道(県道59号)を下って松崎を目指す 
昨日の雨でスリッピー&少し荒れ気味な路面で速度が出せない

1026-IMG_1118.jpg
松崎漁港

1026-IMG_1121.jpg
堂ヶ島



走行距離 71km
獲得高度 3,365m (Strava)
獲得標高 1435m (ルートラボ)  

う~ん、どっちなんだろうな? Stravaが大きく出るのか、ルートラボが渋いのか?
ためしにもう1つ何か使ってみるか・・・
コメント
自己レス
Stravaの 獲得高度 3,365m は、累積標高(全ての登りを合計した数値)のデータが出ているような気がしてきた

管理者にだけ表示を許可する