椿ライン大観山

2017.08.25.Fri.18:23
825-0-IMG_2759.jpg

先日本屋で買ってみた「BiCYCLE CLUB 10月号」に自転車峠の記事あり
それによると”超級”峠の大観山!行ってみた
825-IMG_2741.jpg

海沿いの国道135から曲がり県道75へ 湯河原の街から上りが始まる 大観山まで19㎞
椿ラインに入るまでもそこそこ斜度があったり 

825-IMG_2748.jpg

椿ラインに入るとキロ表示があり たぶん19キロくらいで頂上か

825-IMG_2752.jpg

先週の足柄峠と比べてしまうと それほどキツイ坂はないと見える
一見なだらかに見える上りが延々と続く
そう!ほぼ20キロ上り続けるわけだ ジワジワとくるな まだかな

825-IMG_2754.jpg

ようやく大観山に到着 今日も富士山は見えないか~(・.・;) 

今日は小田原コロナワールドまで車載輪行でそこからスタート
海沿いから湯河原抜けて椿ラインをひたすら上り 元箱根へ下り 箱根旧街道(七曲り)を下る
その箱根の上りを嬉しそうにニヤニヤしながら上ってくるローディーに何台もすれ違う
皆さん好きなんだね~♪  ちょっと車多いけどそのうち上らねば



20キロで1,000m上がるってのは、富士山スバルライン(24キロで1,200mくらいだったかな)とほぼ同じだ 富士山の方が高度ある分体には厳しいがね

825-IMG_2757.jpg

フロントのフレームバッグ スマホと財布で丁度良いサイズで これ全然ブレない動かないのが良い

deuter(ドイター) エナジーバッグ energy bag 7000 (Amazon)
コメント

管理者にだけ表示を許可する