葉山教会激坂アタック

2017.11.15.Wed.21:34
久しぶりのライドで三浦方面を軽く回ろうかというところで、通りがかり(というかスタート間もなく)に葉山教会の激坂にアタックしてみた
距離は250mと短いらしいが、平均勾配16%、最大勾配は驚愕の29%!!!
恐いモノ見たさで寄ってみる

1115-IMG_3254.jpg
コース上の詳細はいろんな方がUPしてるので割愛するが、はっきり言って激しい!激しすぎる!
路面の滑り止めスリットが独特だ。 若干斜めに入るスリット、こういうのは初めて見る。
たしかに足つきしたら終了、途中ではもう身動きできないほどの急坂、8割方上ったところで一旦緩くなるが、最後の教会手前の部分がまたキツい。
途中でもう心拍は限界超え、危ない所だったが、何とか登頂!

1115-IMG_3256.jpg

落ち葉を上手く避けないとホイールスピンするし、ドライ路面じゃないと全然無理
そして、また下りが恐怖! 歩いて下りるのも滑るだろうし、乗って逝くしかない!と、超微速で下る

1115-IMG_3270.jpg

もう何度も通っているんだが、寄ったのは初めて。 久里浜・ペリー上陸記念碑 の 裏側

1115-IMG_3273.jpg

風車のある宮川公園には、マグロと大根のオフジェが!




1115-IMG_3280.jpg

稲村ケ崎にて
コメント

管理者にだけ表示を許可する