久しぶりに、チェロキー。

2007.01.29.Mon.23:16
xj_CIMG1698.jpg

昨日、バッテリーを充電し準備完了。
何ヶ月ぶりだろう? 
とーっても長い間、チェロキーを動かしていなかった。
たぶん、機嫌悪そう・・・
昨夜の充電完了後の始動では、相変わらず黒煙をちょっと吐いてた。

今日、ちょっとのドライブだが走らせてみた。
お!? この前(数ヶ月前の…)と比べて、変な音が少ないぞ♪
リヤリーフをだらんと伸ばしっぱなしにしておいたのが良かったのか(?)
ギコギコ擦れる音が少なく、回転部分の違和感もほとんど無く、エンジンも順調、高速でも100km/hで走れてるなんて・・・!

もしかして、機嫌良いんじゃん? 絶好調か?♪

追い越し車線も走ってしまった(驚)
この前まで90km/hくらいが快適速度だったんだけど、もっといける?

ま、でもせいぜい100弱だな、快適なのは。

あ、思い出してしまった・・・・バッテリー充電中、端子外したせいで、コンピューターがリセット・・・
それだ! 好調の原因は!(笑)

それに、出先での走行中エンスト、相変わらすだ。

さて、これからはもっとかまってあげないと。

久しぶりにチェロキー、そして、久しぶりに自分のネタ。
コメント
マイカーのバッテリー、昨日(30日)新しいものに交換しました。28日→29日の日程で、バッテリーの寿命がきてるとも知らず、和歌山まで行ってしまいました。しかも途中の高速のGSで「バッテリー異常ですよー」と言われても信じることができず、「警告灯もついていないし、ディーラーに聞いてみないとわからないなぁ…」と意味不明な言い訳をしてそのまま突っ走ってしまいました。無事帰ってこられてよかったです。帰宅後そのGSのレシートを見ると「バッテリーあがり続出っ!!当店オリジナル無料点検実施中!!」の文字、これって半分怪しい点検だったのかな?とも思ってみたり…でもディーラーに行ったら「粉ふいていてもう寿命です」と言われたのでウソではなかったんだなぁ…。確かにバッテリーがちゃんとしていると、エンジンのかかり方もスムーズら!今回初めて実感しました。チェロキーもtoshimiさんもお元気になったようで、よかったですね。
和☆法さん、行ってきたんですか!?
おつかれさまでした。
強力なバッテリーにすると車も快調ですよ。
でも、バッテリー、ほんとに必要なのは始動時だけで、あとはおまけ!(いろんな快適装備に使う電力)だと思ってます。
バッテリーがないバイクもうちにあるし・・・

管理者にだけ表示を許可する